topimage

2018-09

胆振東部地震を経験して・・ - 2018.09.09 Sun

皆さま、今回の地震後で精神的、体力的に落ち着かれたでしょうか。
2011年の東日本大震災の時、釧路で震度4を経験し、ガソリンスタンド激混みを経験、お店を走り回ったりの経験をしましたが、今回はそれ以上の経験でした。揺れの大きさに身動きとれず、子供のそばに行くのに時間がかかり(TT)
突然の停電から復旧するまでの時間、不安でたまらなかったです。
気持ち的にかなり辛くなり、イライラも激しくなってきた頃、突然電気がついた瞬間、家族みんなの顔が一気に明るくなったのをみて、なんとも言えない気持ちになりました。当たり前のように電気を使用しての生活は、ホントはとても恵まれている、ありがたく思わなきゃと気持ちを切り替えるキッカケになったんじゃないかなと。
携帯もなかなか通じない中、心配して連絡くれた方々、電気が回復してる方が心配して温かいおにぎりを差し入れしてくれたり、気にかけてくれる方がそばにいてくれるってありがたいなと感謝感謝です!!
ところで、停電の中、子供たちは、「サバイバル生活だね!」と半分楽しそうにしていて( ̄∀ ̄)おいおい(-_-)そんなことでいいのか・・・地震サバイバルという本を買っていたので、子供たちはずっと読みながら、昔はどんな地震があったんだ~と教えてくれたり、笑かしてくれることが多く、子供たちに助けてもらったなと思ったり。
少しずつ元の生活に戻りつつありますが、まだまだ被災されている方々が多くいらっしゃいますので、自分ができる事で協力していきたいなと思っています。

スポンサーリンク


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

急遽開催決定!第10回茶話会のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 平成30年北海道胆振東部地震

最新記事

スポンサーリンク

カテゴリ

あしたの森について (5)
イベント予告 (23)
イベント報告 (12)
イベントこぼれ話 (13)
ゆるゆる~っとつぶやき (94)
ゆるゆる~っとお散歩 (16)
未分類 (9)
個人的コバナシ Y (78)
個人的コバナシ T (32)
個人的コバナシ H (7)

検索フォーム

ランキング参加中

森へお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

あしたの森

Author:あしたの森
発達につまづきや凸凹のある子の親たちが書いてます。
子どもの安心と、親の安心を生み出すために、小さな取り組みをひとつ、ひとつ続けていきます。

森のカウンター

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する